2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超初心者の方のためのウェブアプリとマルチスレッド

数年前の私の話です。以下のような話を耳にします。 マルチスレッドにすると、スレッドセーフにプログラムを作るのがめんどくさいんだよね−。 で、日和ってsynchronizedとかつけて同期を取ると、パフォーマンスが落ちるんだよね−。 何を言っているのか、さっ…

梅にメジロ

うちの梅は当然ながら今は冬ですので咲いておりません。 ですので、みかんを挿しましてメジロをおびき寄せます。三箇所にみかんを設置しました。おや、おいしそうなものが…

ど素人用 リアル・システムキッチン 後片付け編

昨日書きましたところのど素人用 リアル・システムキッチンですが、多くの方に読んでいただけたようで嬉しく思います。はてなブックマークにおいても「めんつゆが役に立つ」その他、有用なご意見をいただいておりますので、参照して下さい。しかし、料理の後…

ど素人用 リアル・システムキッチン

私は、外食を控え、自炊をしております。 この、自炊というやつですが、一般になかなかに続かないものです。それはなぜなのか?めんどくさいこの一言に尽きます。リアル・システムキッチン・実践篇など、(当然やったことはないですが)非常によいお話なんでし…