マクドナルドコーヒーを120円でたくさん飲む方法

マクドナルドのコーヒーは、価格の割にはかなりおいしいと思うのですが、残念ながら100円から120円に値上げされてしまいました。(Sサイズの場合。)

もっとも、Mサイズは据え置きのようです。

Sサイズの料金でたくさんの量を飲む方法

しかし、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、Sサイズを頼んでもMサイズ分のコーヒーを飲むことも可能です。(ごく一部の店舗では不可能。)


それは、非常に原始的な方法ですが、なかなか使いづらいという性質も持ちます。

それは…




まず、Sサイズのホットコーヒー(プレミアムなんたら)を頼みます。そして、心ゆくまでその味を楽しみます。


そして、マクドナルドの店員のところに行きます。


そして…、








「お代わり下さい」と発声します。




すると、店員さんがスマイルとともにカップにホットコーヒーを注いでくれますので、また心ゆくまでその味を楽しみます。

(以下、無限ループ可能ですが、あまりにも長時間にわたると、店員さんのbreakが入る可能性があります。)

ちなみに、同じ容器から注ぐだけですから、別にお代わりのたびに味が薄くなるなどということはありません。

無知は損

私は以前まで「どこでもホットコーヒーお代わり可能」だとは知らなかったのですが、知人に聞いたところ「書いてないだけでどこでもお代わりできるよ」と教えてもらいました。

無知だと、損をしてしまうということですね。

マクドナルドのプレミアムローストコーヒー

人によって好き嫌いはあると思いますが、私にとってはマクドナルドのコーヒーは、下手な喫茶店よりもおいしいと思います。
例えば、うちの近所のカフェよりもおいしくいただけます。

アイスコーヒーの方は正直よく分かりません。おいしいのかもしれませんしおいしくないのかもしれませんが、冷たくてよく分からないのです。

追記

その後、このシステムは廃止されたので、コーヒーのおかわりを頼むと恥をかきます。念のため。